札幌マラソン2013 10キロ 52分25秒

三度目の、札幌マラソーーン!
暑くもなく寒くもなく風もなく、すごい良いお天気。嬉しいな~。

一年前とは違って、マラソン友達が増えた今年の大会。
スタート前から、私のこと見つけて声かけてくれる人もいたり
友達と写真撮影したり、楽しいなー嬉しいなー。

一年前は、スポーツ用品ゼロで、ジャスコの三千円シューズに、デニムショーパン、ニーハイというヤル気を感じられない姿で、歩きまくって記録は1時間15分だった私。

それが今や!
ミズノのシューズにadidasのウェアにキャップ、ガーミンの時計ときたもんだ!
去年は全く想像していなかった自分の姿!


スタート前に友達が声かけてくれて、「今日は52分だね!」って言ってくれたので
よっしゃー、じゃあ52分目指してみるぞーって思った。


スタートー!

号砲からスタート地点通過までは32秒。
…ってことも、今年初めて気にした(笑)


五キロまで、初めて大会で四分台で走った。
で、六キロすぎたあたりから、急にペースガタ落ち(笑)

折り返してから日差しも強く、最初の給水までが長いーー

テント見えて、給水か!?と思いきや、救護テント。あぁぁぁぁ

ここらへん、み、水をくれ~…状態でした。

そして「500m先給水」の看板。
わー!って思ったけど、500mが長っ!こんな長かったー?へろへろへろ


よーやく給水。走りながら飲めないから、歩きながらー
ポンっ!って紙コップ投げる時、なんかテンション上がるのは私だけでしょうか…

河川敷を抜ける坂道登ってる時、久々に「歩こうか…??」って思いが頭をよぎりました…

でも頑張った!!歩かなかった!!

八キロで時計確認。52分は無理ー!でもちょっとペースアップ!

下り坂が増えてきたー

九キロで下り坂MAX!素敵!!!ありがとう札幌マラソン!!!!

ラスト1キロはまた四分台で走れたー。


あれ?そういえば今思い出したけど、今年はスタジアム戻ってきたとこに太鼓の人いなかったんじゃない?いた?

いつもあの太鼓でけっこうテンションあがってたんだけどなー(笑)

あと、YOSAKOIの応援も今年は無かったね。なんか寂しい。


さて、結果は、52分25秒分(^^)
先日の石狩サーモンマラソンから、1分以上縮められました~。イエイ♪

新聞社のインタビューも受けました。写真と一緒にコメント新聞に載るんだって〜。



終わってからも友達と色んなとこで写真撮影したり、ハーフの友達の応援行ったり…




会場はお祭りムードだし、楽しい1日デシタ(^^)

記録

グロス 53分ジャスト

ネット 52分25秒