石狩サーモンマラソン大会2013 10キロ 走った後の鮭鍋が美味しかった54分32秒♪

エントリーした時は、この時期ってまだ暑いんだろーなーって思ってたけど、
全然すずしーーー。秋ーー。しかも雨ーー。

でも受付の時間は寒いくらいだったけど、スタート時には雨もあがり、だいぶあったかくなってちょうどいい感じになりました(^^)

スタート前

 

そしてカウントダウンとかアナウンスとか無しに突然の号砲。

皆「おぉ…」「え、スタート?」と戸惑う(笑)

走り始めてからしばらく、ゲストランナーの増田明美さんのそばをウロチョロ走りました。


増田さん、沿道の応援一人一人に「こんにちは!」「ありがとう!」「頑張って!」
と、ずーっと大きな声で声かけて走ってたー。
応援途切れた場所でも、周りのランナーに「頑張ってー!」「いいペースー!」「涼しくて走りやすいねー!」
とずっと声出してました。すごーい。
途中から増田さんとは離れたけど、ゴールまでずっとあんな感じだったのかなーー??

私も今回から、沿道の応援の人に「ありがとうございます」って声出してお礼言いながら走った。
ちっちゃい声だったけどw
でもなんか気持ちが加速する感じがした。

特に景色が良いわけでも、景色が変わるわけでもない、平坦な道路をただひたすら走る走る。

スト2キロ、あーあともう少しーって思ったけど、その、あともう少しがけっこう長く感じたー。
最後に左折して見えた景色。直線の先にゴールゲートと、沿道にたくさんの応援。
わーー!と感激して写真撮りたい!と思ったけどやめといた(笑)

ラストの直線、ラストスパートーー!!と心では思うけど足が動かなーーい!(六月のスマイルランの時と一緒)


ごーーーるーーーー!

54分32秒!

六月の大会の59分から、5分縮められて嬉しかった。

それにしても、入賞して鮭ゲットしてる人、羨ましかったな。
鮭に興味は無かったけど、目の前で見たら俄然、鮭欲しくなった(笑)
てゆーか、女性ランナーが鮭持ってる姿がなんかカッコ良かった(笑)

みんなゴールしてから、少し離れた会場へ鮭鍋の引き換えに。

 

おっきー鍋で作ってる鮭鍋。
すっごい美味しかった~!
鮭たっぷりだったー!

楽しかったー!

帰り道、ナナカマドがもう紅くなってました。

秋だなぁー・・。

※手荷物預かり所って、どの大会にも必ずあるのかと思ってたけど、この大会は無いらしい・・。

今回は車で連れてってもらったので荷物置けたけど、来年も出るなら気をつけよう・・。

 

記録

54分32秒(多分グロス