さっぽろスマイルRUN2013 10キロ 初めて歩かずに完走〜☆59分01秒

2013年5月より、継続的に走るようになりました。

ちゃんと練習してから参加した、さっぽろスマイルRUN

初めて、ちゃんとしたランニングシューズを履いて出場。

過去2回の大会は途中歩いてたので、今回は「歩かない!」を目標に!

当日の様子

当時のmixiの日記より↓↓

 

めっちゃ天気良かった~。

大会に出るのは今回3回目だけど、いつもこんな晴天晴れ
気持ちイイー。


今日は友達に選んでもらって買ったシューズ。

ミズノ ウェーブライダー

初めて買った、ちゃんとしたランニングシューズ~。愛着がありますハート(それまでは、ジャスコの3000円スニーカーでした)




スタート地点。
札幌マラソンに比べて、全然人少なー。

スタート直前に空手の演武がありました。
闘魂注入?

10時スタート。

今まで、なーんとなく出場してたけど、今回は明確な目標を持っていた。

「歩かない!」

しかし、スタジアム一周して、外に出て、ちょっとした坂登ってもはや疲れてる私(笑)

走り出しから20分ぐらいがシンドイ。

「あぁぁ、やっぱ無理かもー、どっかで歩いちゃうかもー」と、早くも弱気に。

それにしても、「現在何キロ」みたいなプレートがあんまり無いので、今何キロを走ってるのかわからず…

なんか看板みたいなの見つけて「お!」と思ったら「自然を大切にしましょう」みたいな看板でガクッ。

GPSとか見たら分かるんだけどさ。まだ使い始めたばっかりだから、あんまり信用してなくてたらーっ(汗)

GPSで5キロだと思ってたのにまだ4キロだった!なんてなったら立ち直れないので見ないようにしてた(笑)

ミュンヘンで折り返し。
折り返したら、まーー照りつける日差しの強い事!
…帽子を買うぞ!と、ここで決意。
ポーチとか、欲しいもの色々出来てきたー。


30分ぐらいたって、ん?いつの間にか、なんかラクになってた事に気づいたけど、

40分たって、またもシンドイTime。

「ちょっとラクかも?Time」は短かった…。

それでも、応援してくれた友達にどうしても、「歩かなかったよ!」って報告がしたくて
絶対歩かない!って思った。

給水のとこで走りながら水飲んだら、顔にぶしゃー!ってかかって大変だった。
誰か私に水の飲みかたを教えて・・

シンドイ坂道登りながら河川敷抜けて、スタジアムが見えて、ゴールか!?と思いきや、まだだった。一体今何キロやー!

首に巻いてるタオルが何度も落ちそうになってイラー!
音楽聞いてるイヤホンが何度も外れてイラー!

快適に走るためにはどうすれば…!

ラストのスタジアム入って、ラストスパート!と心では思うけど、足が動かなーい!
そんでもプチスパートぐらいは出来たんじゃないだろか(笑)

ゴーーールーーー!!!


59分!一時間切れるとは思ってなかったから、嬉しかったーーー。
プチラストスパートして良かったーー(笑)

汗だくだく。膝ガクガク。
しかし達成感で気持ちがイー!

次回はもう「歩かない」は当たり前、にして

タイムをもう少し縮められるようにしたいと思いまーす!



終了後、一緒に参加した友達のお母様に鰻のひつまぶしご馳走になった。
美味しかったーー!




参加賞のお菓子



応援してくれた友達にありがとー。あなた達がいなければ、私は100%歩いてました(笑)

記録

59分01秒(多分グロス?)